· 

平成30年度活動はじまってます

久しぶりに、ブログ更新です。

4月は抜けてしまいました・・・

GWのイベントラッシュを抜けるとトップページのご案内の行数がさみしくなってしまい、

載せないままで実施されてしまうイベントもちらほらです。

 

出来る限り更新、ご案内するようがんばります。

 

6月はパンダ先生の毎年恒例そうめん流しですね。

申込もかなり多く、間もなく定員に達しそうです。

 

さて私たちちゃばしらはというと、

7月7日の読み聞かせ&竹林探検に向けて、準備と広報を開始いたしました。

助成を受けているとはいえ、無料イベントでちょっと背伸びして

末永文化センターの小ホールを借りてしまいました。マシタ。

 

舞台とかピアノの設備もあるんですけど、

使いこなせなさそうですね。

えっと、絵本をプロジェクターで照射するとかなら・・・

いやどこにプロジェクター買う予算あんねんおこられるわー。

 

でもでもせっかく会場が立派なので、

うまく活用できたらなんだか素敵なことになるのでは、と思ったり。

いつもだいたい公園ですからね。笑

少し舞い上がっております。

 

とはいえ、後半はもちろん(?)屋外!

ワイルドに竹林探検ですよー!

秘密の地図を使って、手配書の生き物やお宝を探していただきます。

同伴の大人の方もわくわくできるように、

これから仕込みがんばります!

 

あー

お申し込みがありますように、ありますように。

秘密の地図、鋭意作成中です!