2018年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

(ずいぶん遅くなってしまい、いまさらですが・・・)

ホームページ、年末からなんのメンテもしておりませんでしたが、久々に開きました。

 

今年の活動としては、ですね。

昨年ふたつの主催イベントを行って、

なんとなく感覚をつかんできましたので、

今年はこっそりではなく、もすこしみなさまに認知される活動=継続的、安定的な活動

をしていきたいと思っております。

 

ふわーっとやっているインスタやこのブログ、HPを、

徐々に押し出して、

活動も定期のものを入れてみたいと思います。

毎月第1土曜日はおたのしみ!!みたいなやつです。

ちょっと盛りました。

毎月は難しいので、隔月です。

奇数月でやってまいります。笑

 

ただ会場はまちまちですが。

拠点となる施設がないので、しかたないですね。

 

私は工作が好きなので、工作教室のようなこともしたいです。

自宅に電動の糸鋸やミシン、ドリルも眠っていて、

いつかはこういう道具も使って

(高学年向けになるので、集客がむずかしく実現はまだできそうにありませんが)

なんでもつくっていい工作の会を開くのが、

ささやかな(ささやかでもない?)夢ですね。

 

さてさて、2018年、もちろんひきつづき、

他団体のイベントのご案内もしてまいります!

 

ボランティア団体は行政機関とのつながりも多いため、

たいてい「年度」で事業を行っています。

「2018年度」のスケジュール発表はもう少し先になります。

4月頃になると、イベント予定のページが充実してくると思いますので、

ぜひチェックなさってください。

 

ネットでの広報に力を入れられていない団体さんも多いので、

知られる機会が限られていて、とてももったいないです。

はやくこのホームページをメジャーにして、笑、

みなさんの活動を広く知ってもらわなくては!

 

お子さんとの時間を過ごすのに、

より多くの方が、こういった地域や地元団体主催のイベントを

うまく利用してほしいなと思っています。

 

2018年も、何卒よろしくお願いいたします。